フィギュア買取で査定額を高くするには未開封で箱の状態が良いことが重要

フィギュア買取では最も高く売れる条件が存在していますけど、それは未開封の状態のものになります。
フィギュア自体が箱に入っていて1度も開けていないと思われるものに関しては、買取金額が伸びやすいと言えるのです。
したがって、フィギュア買取をする際に未開封のものがあるならば、開けないでそのままの状態で持っていきましょう。

未開封でも箱の状態が重要

未開封のフィギュアを売るときには、買取金額に関しては高くなりやすいです。
しかし、未開封のものであってもはこの状態次第では金額に影響するので、注意をしておきましょう。

未開封のものであっても、箱が大きく潰れているとか、破損しているなどの状況があれば、確実に減額されることになります。
だから、未開封だからどんなモノでも高く査定してもらえるというわけではないので、そこは注意しておきましょう。

開封済みの方が高くすくこともありえる

未開封のフィギュアであっても、箱の状態がよくないときには査定金額は大幅に下がります。
フィギュアというのは飾って鑑賞する目的の人が多いので、箱の状態というのはフィギュアそれ自体と同等の価値を持っているのです。
したがって、未開封のものであっても箱の状態は細かくチェックされると思っておいた方が良いでしょう。

そして、場合によっては未開封のフィギュアを査定してもらったときでも、結構減額されるケースがあり、開封済みのものと比べても安くなってしまうという可能性も考えられるのです。
箱が綺麗な状態の開封済みのフィギュアであれば、箱が破損していたりする未開封のフィギュアよりも高く買い取ってもらえる可能性がありますから、未開封であることに越したことはありませんが、箱の状態を気にするということをしておきましょう。

関連する記事