フィギュア買取の宅配買取はお金がかかりやすくなる場合がある

フィギュア買取において、宅配買取というのは利用可能なお店は結構多くあって、選択肢も幅広いため、多くが検討するものだと言えます。
宅配買取のイメージとしては自宅から梱包をして、送るという作業が必要なくらいであって、お金と手間がかかりにくいというイメージもあるはずです。
しかし、お金が意外とかかる場合が中には含まれているということで、そこを確認しないで利用してはいけないということは知っておきましょう。

送料や査定料が有料のケースがある

フィギュア買取で宅配買取をしているお店のイメージでは、送料や査定料が無料となっているところが多いというイメージの人も多いでしょう。
確かにそういうお店が多数派であるということは言えるはずですが、だからといってどのお店も同じというわけにはいかないのです。

査定料に関しては有料のところは限りなく少ないですけど、送料はとるところが意外とあるのです。
だから、注意深くそれぞれのフィギュア買取のページをお店ごとにチェックすると、そういったところに気付くので、気を付けてほしいです。

梱包のキットを自分で用意しないといけないお店もある

宅配買取の場合、絶対に必要なのが梱包キットであり、例えばフィギュアを入れる段ボール、緩衝材、ガムテープなどはお店が用意して送ってくれることも多いです。
しかし、お店によっては自分で用意して送らないといけないこともあるので、買う手間もそうですけど、お金がかかるのです。

多くの宅配買取では、フィギュア買取に限りませんが、梱包キットはお店が送ってくれるケースが多々あるので、どこもそうなんだろうと思うかもしれないですけど、そうとは限りません。
だから、こちらに関しても絶対に利用前に確認をしておくべきと言えます。

関連する記事