フィギュア買取においてドラゴンボールのものは高価買取になりやすい

フィギュア買取で、特に高値がつきやすい作品というのがあるとすれば、ドラゴンボールは間違いなく該当するでしょう。
特にドラゴンボールZに登場するキャラに関しては、世代関係なくかなり人気ですし、昔からのファンも多くいます。
したがって、そういったフィギュアを持っている人であれば、思わぬ高価買取になる可能性も考えられるのです。

フィギュア業界の中でドラゴンボールの人気はすさまじい

ドラゴンボールという作品はかなり昔からやっていて、歴史的な作品であり、ファンが全国に大勢います。
したがって、作品自体が超人気というのがまずありますが、そのうえでフィギュアの数が今まで相当多く出てきており、フィギュアとしても人気となっています。

個性的なキャラが多くいて、表現している技や表情などがそれぞれ違っていますし、キャラによっては変身をするので、パターンとしては非常に多くあるのです。
だから、フィギュアとしては非常に精巧に作られており、ドラゴンボールファンのみならず、フィギュアに造詣が深い人からの支持も熱いのです。

キャラによって買取価格は差が大きい

ドラゴンボールのフィギュアは全体的に高価買取が期待できますが、キャラによる格差はでかいです。
どうしても人気のキャラとそうじゃないキャラに分かれ、例えば主要キャラの孫悟空、ベジータなどはかなり人気ですし、この2人の合体形態のキャラも人気になっています。

それに加えて人造人間18号、ブロリーといったキャラはドラゴンボールの中でも何かと話題になりやすい人気キャラで、フィギュアとしてもコレクターが多くいます。
したがって、ドラゴンボールのフィギュアを持っている人で、不要なものがある人は実際に買取をしてみると思わぬ高値になることもありますが、こういったキャラは特に値がつきやすいと言えるでしょう。

関連する記事